Loading

ライブ情報

今枝友加リサイタル無事に終わりました

今枝友加リサイタルVol.6″夜明けの鼓動”が無事に終わりました。
当日、ご来場下さいましたお客様、画面越しより応援して下さいましたお客様、本当にありがとうございました。
そして素晴らしい出演者の皆様、舞台を作って下さった舞台監督のやまだてるおさん、照明の佐々木孝尚さん、音響の遠入佳奈さん、写真の大森有起さん、配信をして下さったThumvaさん、そして配信ディレクターの手島正裕さん、配信助手のKINTAさん、制作・運営を手伝ってくれたスタッフ、お手伝いの皆々様のお陰で無事に開催する事ができました。
関わって下さった全ての方に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
今回は急遽、公演の生配信とアーカイブ配信もする事が決まり、時間がない中、そして何の知識もなく進めなければなりませんでした。
音響の遠入さんのご尽力により、配信をディレクションして下さる会社、ディレクターの手島さんをご紹介頂き、また配信助手にはフラメンコを知っていて、映像の事も分かる人が必要になりますが、こちらはKINTAさんが引き受けて下さりました。
そしてそこからいくつもの困難を乗り越えました。
まずは安定した回線をさくらホールに入れるための配線確保の検討(しかしGWに入り業者が捕まらない)、配信プラットフォームの選定(急すぎてあちこち断られる)、カメラマンさん、スイッチャーさん、配信さん等の人員確保(緊急事態宣言が出たので、配信に切り替える方が多くなり人員確保がなかなかできない)、配信カメラ台数や設置場所の検討、それに伴う客席配置の変更等々。
そして何よりもフラメンコの配信は、撮る側より見る側のお客様の方がフラメンコの知識が高く、その方達に臨場感の溢れる満足のいく配信をどのようにしていくかが一番の課題でした。
「今見たいの顔じゃなくて足なんだよね」、「そこは全体が見たいのに、、、」等々が無いようにするため、今枝友加が本番1週間切っている中で絵コンテを描き、KINTAさんがリハーサル動画を何度も何度も繰り返しみて1曲ずつのタイムスケジュールを作成し、そして本番は敏腕ディレクターの手島さんが生配信の中で、カメラマンさん、スイッチャーさんに瞬時に的確な指示を出していく。
ざっと書いても本当に大変な作業が行われました。
今回は本当に一流のプロの仕事を目の当たりにし、感激しました。この素晴らしい配信チームのおかげで、満足のいく臨場感ある配信ができたと思っておりますので、一人でも多くの皆様に是非とも見て頂きたいと思っております。
会場でご覧になったお客様にも、もう一度あの感動を!
アーカイブ配信は5/22の23:59までご覧いただけます。
視聴方法と視聴くださったお客様からのコメントを以下に掲載させて頂きます。
写真はゲネのテスト配信をチェックしているところです!!!
◆視聴申込
ThumvaのWebサイトよりお申込み下さい。
アカウント登録後、イベントをみつける→公演名「夜明けの鼓動」を選択の上、お進み下さい。
アカウント登録はこちら
https://thumva.com/signup
配信詳細はこちら
https://thumva.com/events/d41sAlqpbVNQl7f
ご不明点がある場合はThumvaのカスタマーサポートにお問い合わせください。
Thumvaカスタマーサポート
https://thumva.com/inquiries
◆お客様から頂いたコメント
・引きと、アップは上体、足、フラメンコやってる人なら一番みたい部分を上手いタイミングで切り替えてくれてて、本当によかったよ!
本当に、生で見に行った人にもぜひぜひお勧めして~。
5000円じゃ申し訳なぐらい。
・小さい画面とは思えない位引き込まれる。ズゴイ!
・魂持っていかれて抜け殻状態です。
「夜明けの鼓動」拝見し終わったところです。もうsin palabra。。。
アレグリーアス、ひるがえるコーラが寄せては返す波のようにキラキラと喜びに溢れていました。
楽しいお仲間とのロンデーニャ フラメンコっていいなとしみじみ
2部では降るようなカンテを浴びました!ファンダンゴのケヒオに今枝さんの今の想いが詰まっていました
エンリケさんとの阿吽の呼吸に信頼とフラメンコ愛を感じました。
ラストのソレアではストリーミングなのに客席と一体化してこれだからフラメンコなのだという深い世界へ連れて行かれました。
日本人だけでこれだけのクオリティの舞台!お客さまの拍手は感動と感謝の響きでした♡もうきりがないのでこの辺で。。。
この日を迎えるまでにはどれだけの汗と涙があったことでしょう!
今枝さんの鉄火肌に見えて、野に咲く可憐な花のようなところが好きです
自宅に居ながらこのような素晴らしいアルテを鑑賞できること、これ以上の贅沢はありません。

facebookより転載

PAGE TOP